7b653878.jpg★★★★★ ★★☆☆☆

【3124軒】

つけめん(中盛・300g)・黒七味・粗挽き白胡椒・柚子胡椒・割スープ
¥800

2010年の312杯目
2週間ぶりの休日をピーアーク三田でパチンコなんぞに興じてみた。

7000円の投資で7000発を流したが、大6小3の特殊景品に♪

替場にて電光表示に意外な数字が並んだ…

ナント等価交換だったのね(笑)

o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o〜♪


「むらさき」の開店情報を事前に知っていたのは、新装で並んでいた時に発見してたからだったりしますが、当時は3円だったような…

ホクホク顔で帰宅するも、隅田川花火大会の爆発音が煩くて予定外だが本日3発目に出発しちゃいました!

明日は朝ラーの予定なんだけどね…

閑話休題


「砦」出身との触れ込みだが、今春オープンしたばかりの馬喰町にある某店と異なり有望な物件だと思います。

ちなみにラーメン官僚は土地勘が無いから駅から歩くとか抜かしてたけど、街評論家から云わせればアリだよ!!!

つけめんが得意ではない「砦」麺工房が頑張った麺は最初こそ違和感があったが、直ぐに慣れて美味しく戴きました。

次の次と予測しているプチトマトや「武蔵」っぽい角煮風な叉焼、ベジポタ、「一風堂」の流れを汲みながら売りはつけめん、中盛も同額で提供、黒七味、ポットでセルフのスープ割と【いいとこ取り】のお手本みたい。

左肩に刺繍してあるGOEI GROUPの文字列はどうなんでしょ?
やっぱり資本系なんでしょ!



蛇足ではあるが、屋号のやっとこは【やっとこさ】とか【やっとのこと】にも掛かってるんでしょうけど、由来はやっとこそのものです。

やっとこ=プライヤー≠ペンチ
煮方(煮物担当の調理人)が使う工具ですね。

私の得意技である華麗なやっとこ回しを動画でご披露したいもんだ(爆)