bd752f05.jpg★★★★★ ★☆☆☆☆

【経験値13】

ラーメン・ヤサイ・ニンニク
¥600

2010年の311杯目
本当は西台駅前店を予定していたんだけど、出掛ける直前に隔週土曜日のTQBにぶつかってたので方向転換しての本日2発目です。

常連盛りされる程は通ってないのに明らかに麺が多かったな・・・

(小)で苦戦したのはショックだが、「やまらぁ」から2時間しか空けてないし、炎天下での1時間待ちはさすがに堪えるね。
でも、50人以上は並んでたんだから相変わらず回転は抜群です!

途中、天気雨がパラッと降ってきた時には撤収しようかと考えたけど、直ぐに止んだので皆さんホッと一息な空気でした(笑)
誰も傘なんて持って無かったからね。

恒例のパーツ別で報告いきます。

スープ:午後でも微乳化だったので9時台のは非乳化だったのでは…

麺:茹で湯に大量の差し水をしていたから案の定カタメだったけど、少なくとも本店に限ってはヤワメに振れた方が当たりな気が…

ヤサイ:今年はキャベツ率が高いのでビジュアルも白っぽくないです。
盛りは控えめですが、本来はこれが適量なのでしょう…

豚さん:デカ厚が2枚。1枚はシトで、もう1枚はパサと部位が連続していないのが有り難いけど豚増しした方が完全に撃沈して4枚残して箸が止まってました。
で、【あの】水道水をおかわりしてたのはワロた。ありゃ、マヨネーズでも無きゃ食べきれないでしょうね…

ニンニク:薄緑色してますた。

オヤジの機嫌:まぁ、良いほうかと。ヤサイの盛り付けも丁寧な部類でしょ?

丼は30センチ程、カーリングさせて目の前に到着してます。その為にも高台を拭き拭きしとかなきゃね(笑)

最初は美味しかったけど、麺だけが残ってしまった中盤からは蒸し暑さの汗と冷や汗で滝汗でした。

日当たり最高だから真夏の「本店」は苦行に近いかも。「京急川崎」、「新小金井街道」で鍛えて出直します。

「西台駅前」は冷房完備なので却下。てか、行くチャンスが隔週金曜日の夜だけってのがハードル高いよな。