21c2160a.jpg★★★★★ ★☆☆☆☆

【3118軒】

特製 濃厚豚そば/一味
¥700

2010年の299杯目
『熱いものは熱く冷たいものは冷たく』は飲食店の基本として最初に叩き込まれたもんですが、実践している店はラーメン屋に限れば1割に満たないのでは?

こんな当たり前の事をクリアしただけで評価は★+1なんですけどね・・・

こんな事を書くと減点1でホントは★★★★★ ☆☆☆☆☆だったのかと誤解されそうですが、「ぶれん」は正にソレ(痛)

逆に「九段 斑鳩」の評価がイマイチなのは頑固なまでに温いからに他ならない。

屋号は【ぶれない】の意だそうだが、醤油とも味噌とも判断出来ない独特なスープは食べ手を選びそう。

「二郎」を引き合いに出すまでもなく、ブレも棄てたもんじゃないんだけどね。

したっけ、次回もコレと寸分違わぬ代物が登場すると思ったら再訪は無いから・・・

2ヶ月有効のトッピングパスポートが100円と1回だけの使用で元が穫れるのは素敵なサービスだが、私みたいに【月縛り】を課しているラヲも存在する訳で。

夜の部は【ぶれるん】にでもして新機軸を打ち出さないと厳しいかも。

ちなみにオープンしたばかりの「正正正」は宿題リスト入りしていませんので悪しからず。

「もりや」2号店を引き継いだ博多ラーメン専門店も撤退して居酒屋になってました。事情は知らんが内紛はイカンね。