fa0d2797.jpg★★★★★ ☆☆☆☆☆

【3116軒】

美豚ラーメン(ホルモン煮込み入り)
¥1000

2010年の297杯目
ラーメンブロガーを斬る!の次回ターゲットが決定している【いけ麺】が、今春に実食しており牛スジとコメントしたのは明らかに誤りですね。

氏は軟骨ソーキをご存知無いのかしら?
沖縄そばでは珍しくも無い定番なのに・・・

絶賛する記事の内容から推測するに、固くて煮込み足りて無いのは判断出来ないんでしょう・・・(注:その時は柔らかかったのかもね)

ちなみに私は沖縄遠征の際に、「山原(やんばる)そば」で【本物】に強烈な刺激を受けて、帰京してからハナマサで食材を入手して自宅で実際に調理してみました。

人生で最も多くカルシウムを摂取した日になったのは間違い無いです(笑)

先ずは【本物】を知らなければ的確な批評が不可能な一例として軽く晒してみました。

まぁ、予告編だからね(笑)



閑話休題。←ハマってます!

全く意図していないのに、またまた和歌山らーめんチックなんですよね?
何故なんでしょう?

熊川の本店で食べたつけ麺は私の食べ歩きでつけ麺の5指に入る傑作だと思っていたのに、完全に見失ってますね。
つけバージョンも同じタレらしいです。

オープン以来、ラーメンメニューをいじっていない様子なのも過信でしょ。問題点は明白です。

口コミでも支持されてませんよ!

大体が1杯1000円の意味を経営陣が全然分かってないよ。コレじゃ絶対リピートしないって!

郊外で成功して都心のド真ん中に進出したもんだから、富裕層相手とみて(場所柄)強気な価格設定を打ち出したんだろうけど甘いよね?
使える小遣いは庶民と大差無いんだから。

どうせなら、100円安いランチタイムに訪問すればまだ救われたかも。
ラーメン屋としても居酒屋としても不合格。