7109ad20.jpg★★★★★ ★★★☆☆

【3113軒】

鰹つけ麺(中華麺・200g)+トマトソース/長葱・あられ・野菜スープ割
¥700+100

2010年の293杯目
第一候補は「ラーメン二郎 京急川崎店」で3巡にリーチのはずだったが、土曜日は昼営業で終わり仕舞いだった。宿題消化に軌道修正した第二候補の「忍八」も同様で、同駅で第三候補の「龍馬灯」を検索したら営業時間内と判明したので特別な期待もせずに訪問してます。

昼の部は田舎蕎麦でつけ蕎麦を、夜の部は中華麺でつけ麺を提供するスタイルに変更されています。ご注意を!

さて、この記事を編集中にカラス氏がご立腹らしいとの通報がコメント欄に届きまして書きづらい部分も無きにしも非ず。つまりアル訳ですが、気にしない方向で進めましょうかね・・・

KOOLだけにCOOLにね♪

時系列でご理解頂きたいのだが、仮うpの時点で満足度8としています。
麺もつけだれもトッピングもハイレベルでなくては出ない評価です。

お世辞抜きに申し上げよう!


驚くほど(((゜д゜;)))美味いってば!


浅草開化楼謹製の平打ち麺をシッカリ茹で上げており、【しなやか】で実に美味い!

つけだれも流行りのベジポタに豚骨魚介と云う、現在想定出来る最高のコンビネーションに【次の次】と勝手に予想してるトマトが違和感無くマッチ。

バラロールのチャーシューもトロトロで麺に絡み激しく美味い。口の中で極上の油そば状態。

卓上ポットの野菜スープ自体は味見していないが、つけナポリタンにも通ずるミネストローネっぽい感じに味変して実に満足度の高いメニューであった。

チーズのトッピングも気になったが次回のお愉しみとして敢えて回避しました。
絶対合うに決まってるけどね・・・



先客後客は明記を避けるが、「ポツリ」に並ぶならコチラをお薦めします!

僅か1年足らずで「忍八」を含めプチ激戦区の様相を呈している大門・浜松町エリアの中でも、かなり不利な立地ではあるが応援したいぞと。