88ea79ec.jpg★★★★★ ★★☆☆☆

【3111軒】

塩つけ麺(大盛)/スープ割
¥780

2010年の291杯目
本日開店♪

行列が出来る店でも無いのに2号店をオープンしてしまいましたが、果たして勝算があるんですかね?

非常に興味深い展開なので初日に訪問してみましたが、想像以上にガラガラでしたね。

いや、ランチは盛況だったと思います。そういう土地柄ですから。



さて、メニューは醤油・塩・担々とそれに対応するつけ麺が揃ってます。
限定ボタンは×が点灯してました。

本店に通っていると感じますが、器用貧乏と云うか【ウリ】が解らないのは相変わらず。

レイアウトが「紅蓮」っぽかった。奥半分が厨房で手前がU字型の牛丼屋方式な客席配置。

効率は良さそうですが、対面の客とお見合い状態でラーメン屋には向いて無いってのはココだけの秘密・・・

スープはベジポタで丁寧に漉してる光景を見ずとも上質なんですが、タレが業務用なんですかね?
何を食べても完成度が高い割に惹きが弱く、ウマ(^o^;)ウマなのも特徴として挙げておきましょう。

但し、本店での武器であったランチサービスが無いのは期待外れ!

でも、桜井商店の麺も美味いしCPが高めなのは及第点突破としましょう。

此方の店でも何れは【限定が必ず用意してあるのが通常】な営業形態となるんだと思いますが、通し営業で頑張るみたいだし場合によっては寄ってみるのもアリかと。

私的には今後は本店に通うつもりですが、人形町エリアでの選択肢としては「やまらぁ」のリカバリに成ろうかと。