018babd2.jpg★★★★★ ★★☆☆☆

【経験値03】

つけ味ラーメン・ニンニク・野菜・アブラ
¥800

2010年の274杯目

赤い水玉模様のリボン型ぬいぐるみの巨大髪飾りがトレードマークの看板娘は相変わらずハキハキし過ぎですな(笑)

半年ぶりの訪問だが、学生だらけで喧しいな。特に馬鹿騒ぎしてた団体は法政大生かトヨタ東京自動車大生であろうがおそらく後者・・・

KY指数が低すぎ・・・
ただし、この店では看板娘の存在が時にチェリーをハイにさせるのは前回も確認済みだ。


さて、ご対麺!
つけとつけ味はラーメンの食券に150円プラスだが、麺量は5割増し?
ヤバいくらいに詰め込んであったよ。野菜もノーコールで充分だが、仕方なく【いつもの】を(笑)
この店では大とかまず見掛けないので不明だが、デカいから大用なんでしょうね・・・

味付けは何やらハチミツみたいな液体を投入してたが、正体は皆目見当が付かず。

要は少しだけ甘酸っぱいラーメンでした。
ライトなスープで有名な此方では黒胡椒をバシバシ振り掛ける光景が散見されるが、つけ味に関してはパンチが効いていていたのでボリュームに苦戦しながらも完食♪

豚さんはパサ気味ながらも大振り2枚、野菜はキャベツ率50%超で盛りは「二郎」屈指。
彼女に促されるせいなのか、カタメコールも少なくなかったが不要だろう。

何だかんだで人気店です。あの偏狭の地でもシッカリ頑張っています。
看板娘が居る限り学生も通うでしょうし、(学生より若い)初の女性店主を期待しちゃいますね。


余談ではあるが、今朝の京王線の新宿駅で整列乗車の逆(出口側)から侵入して座ったオサーンが、その場を目撃していた車掌に詰問され、シラを切り通ぜずに観念して下車してた。

やっぱり遅刻かな?痴漢よりマシマシだが、格好悪すぐるお!