4fd18d56.JPG★★★★★ ★★☆☆☆

【3095軒】

黄金極太とりそば+大盛
¥800+0(クーポン使用)

2010年の265杯目
イベント初参戦ですかね?

私の大好きなお店が変な方向に向かって全速力で走りだしてませんかね?

満を持してオープンした2号店である高円寺の「大喜庵」は不振の為に事実上の閉店。近々「湯島 天神下 大喜 高円寺分店」としてリニューアルするそうです。

果たして屋号の問題なんですかねねぇ?

私は1回は行きますよ。コレは「大喜庵」で実践済み。

ラーメン屋はリピーターが付かなきゃ保たないんです。何屋でも一緒か(笑)

閑話休題

極太麺が美味く無いですね。やはり経験値が浅いのでしょう。ピロピロな平打ち麺の評判が良好なだけに選択肢を誤った感がある。

同じイベントにも参戦している「七彩」の自家製麺には遠く及ばないのが現状でしょう。

ちなみに、モバイルクーポンを提示して大盛にしてもらったら【別容器】だったってのが顔バレトラップと云う罠(笑)

明らかにバランス崩れてますよ!
くだらないサービスは止めちまえ!!!
味玉か鶏チャーシューの増量、または大判海苔で良かったのに【イベントチェリー】だから、原価率の負担が軽いだけの理由で安易に大盛を選んだのがバレバレ。

この辺りに高円寺での失敗があろう。
大きく語られた【狭すぎる固定イス問題】を改善して望むらしいが、悪いのはデザイナーではない。武川オーナーの【経営者より職人でありたい】スタンスが致命的である。

今回は試作品の御披露目だと公言しているが、新店の看板メニューとしては未完成だと断言します。

相性の良い麺を合わせないとハッキリいって危ないよ・・・