89e35a69.JPG★★★★★ ☆☆☆☆☆

【3094軒】

超極細麺『ぶた涼麺』・ひじきの煮物・すだち酢/「ほうじ茶」
¥780

2010年の264杯目
【ぶためし(R)専門店】として先月?オープンしたばかりだったが、ラーメンは搭載していなかったのでラヲ的には放置してました。
一世を風靡した「元楽 本店」の近くで、江戸通りに面した一等地にオープンしたばかりなのに早くも【困った時のラーメン頼り】ですかね?

まぁ、有り得ないくらい私のホーム周辺への新店ラッシュには驚かされます。実は厩橋の向こうの両国エリアでも2軒も発見してます。
忙しくて【ダイビングショップオーナーの店から直ぐの吉野家】で済ませましたが、意外と箱がデカくて驚いた。

そんなこんなでラーメンが在るならと、殆ど事前情報無しで冷やし系メニューだとしか判らずに提供を待ちました。

さて、ご対麺!

冷やし中華の酸味でも無理な(ラーメン官僚と意気投合しちゃった)某ブロガーさんは食べない方が宜しいかと。

(都内トップレベルに)酸っぱいねぇ!
(日本トップレベルに)超極細麺だねぇ!
(業界トップレベルに)安定してダマがあったら商売としてどうなの?

屋号の由来はまさかまさかの【薄い豚肉】を扱っているからだそうです(笑)

オマケに【いをゐと表記】するのは同じ浅草の「与ろゐ屋」のパクリであろう。何か言い訳ありますかね?

最後に、登録商標を前面に押し出すのはラーメン的にはOUTです!

ぶためし屋ならおkだったけど、専門店じゃなくなった時点で管轄内の店は曇り無き眼で斬りますよ♪


「商標」は商品の名前です。TMと表示して自社の所有を宣言し、「商標登録」 は、法的に登記する一連の手続きそのものを意味し、「登録商標」は受理された表示そのものを指します。

アメリカあたりでは使用実績が無ければ受理されないのでTMで広く告知するが、日本では事務的に処理されるので「二郎」が二郎インスパイアの店に登録され(R)がゲット出来たといった信じられない行為がまかり通る訳です。