da1b447f.jpg★★★★★ ☆☆☆☆☆

【3093軒】

台湾炒麺+バイキング(炒飯・焼きビーフン・大根スープ・杏仁豆腐)/「ジャスミン茶」
¥700

2010年の263杯目
ここのところ小岩に入り浸っているが、「一本氣」が金曜日に1周年記念で300円(土曜日・日曜日は麺バー会員のみ300円だったかな?)になるので我慢しています。無駄な350円を此方に廻しての訪問なので個人的には350円のバイキングです♪

8品のマトモなメニューから1品をチョイスしてチープなサイドメニューが食べ放題と云うシステム。原価率との闘いが垣間見えて心苦しいが、チャーハンをドカ喰いしました。

不味いんじゃなくてめっちゃ薄〜い味付けには、麻婆豆腐にしとけばとも考えたが、ブロガーの性ですね。やはり【麺】の文字に弱い・・・

台湾で焼きそばを食べた経験が無いので寸評に留めるが、基本的には日式でした(笑)

でも特筆すべきは【火傷するほど熱い】焼きそばは人生初体験!

閑散としていたので、都度料理【ふらわ(C)】だとしても高火力の威力をまざまざと見せつけられた思いがしました。

私の師匠に教わった『熱いものは熱く、冷たいものは冷たく』は料理の基本だが、ラーメン屋で実践している店は皆無に等しい。

ありがちなのが、カウンターに常備されたピッチャーよりもヌルい冷水。いや、冷たくない水。

もう少し客の立場になって考えて欲しい。



話は大きく逸れたが、はちきれるほどお腹一杯になったのと満足度は別物なので悪しからずご了承下さいませ。

店を出てから、同行者が杏仁豆腐が美味しかったと語っていたが、業務用のパウダーだよ。安物のね(笑)

典型的な(ρ_-)o偽物だってば!

『【ヒンヤリマズイ】が正しいモノの見方だ!』(シャアで)