de69a894.jpg★★★★☆ ☆☆☆☆☆

【3083軒】

らあめん・にんにく絞り/「麦茶」
¥650(クーポンで100円引き)

2010年の250杯目
毎日忙しくて仮うpが溜まりまくりだけど、ココだけでも書き上げにゃいかんわな・・・

店主さんがまだ読んでくれている事を祈ります。
残念な程に私の期待値を裏切らない1杯に安堵する筈もなく、極めて大きな失望感を覚えた・・・
恒例の【予言】は止めておく。当たっちゃうだろ。てか、当たりだろ?

《追記》
事前に情報があったが、二郎風ではなくて醤油タンメン。浅草開化楼のカラス麺?には珍しく16番の切り歯。

ほぼ毎日ウォッチングしていたが、ガラガラだよね?100円引きのチラシや携帯クーポン(カラスブログの表示)が如何に無力か分かるね。

超地元のラヲが回避してるのに遠方から集客する魅力は【現時点では】無いと断言出来る。

駄作だよ。遂に見付けた組み合わせじゃなかったの?
てか、流行らない偽トレンドに乗っちゃっだけ。
スープはマイルドで名店の流れを汲む片鱗を魅せるも、1杯のラーメンとして未完成極まりない。
試作品段階のレベルでオープンしちゃう店主の気が知れないよ。
集まってくれた友人達は美味いって言ってくれたの?

『頑張って!』だったとしたら、『もっと頑張れよ。ヤバいぞ!』なんじゃね?

無駄に手間が掛かったオペレーションの割に効果は無いのが悲し過ぎる。
こりゃ開店当初にパニクった訳だよ。現金会計は予算の都合があるから覚悟のスタートだとは思うけど、長い目でみたら人件費(他に理由が在るんだが実はそっちのが重要だったりするけど別の機会にw)を考えたら今や設置が常識だしね。
電飾の工事費で中古の券売機が入手出来ただろうに。

デフォが期待薄なので限定を期待してたら早くもPOPが貼ってあるから何かと思えば、ヒヤチューかい・・・

駄目だろ!

調理課程を観察してたら煮込みラーメンだったが、全く馴染んで無いのは店主が惚れたカラス麺が強過ぎなんだよね。
せめて、あと30秒煮込めばとは思うが問題山積だからな・・・

麦茶のパックを入れっぱなしなんてのは認めない!
雑な仕事でしょ???違いますかね?

さて、結果的には予想通りに満足度4。無理に合わせたりしてないから!(キッパリ)

予測通りに1週間程度で客は消えたね。夜の部はハナからガラガラだったけど今後どうするのかな?

当たり過ぎて怖いけど、そろそろ【ウラミシュラン2010】を開始します!

その前に素人ブロガーを10人とエッセイスト10人をブッタ斬らねば(笑)
外野が静かに待ってるのが不気味ではあるが、一部で盛り上がってるのは認識してます。

いま暫くお待ち下さい。