2ffd5a12.JPG★★★★★ ★☆☆☆☆

【経験値08】

ラーメン・全増し(ヤサイ・ニンニク・カラメ・アブラ)/トウガラシ
¥700

2010年の249杯目
営業時間の変更で限りなくハードルが上がったが、意外と早く機会を得たので迷わず訪問。ってか、ランキングの画像でお分かりの様に並び無しなんですけど・・・

コールは久々に全部!

前ロットの光景からスープが軽めなのは明白で、卓上カネシが常備されていない「小岩店」ではカラメは必須でしょう。

さて、ご対麺!

盛りはまずまず♪
茹で加減も良好。助手さんが見掛けない男性だったが、個人的には女性の助手よりも弟子としての将来を考えれば男性の方が嬉しい。

「めじろ台」を除く(笑)
3巡目のオーラスは彼女に逢いに行きますよ♪

脱線したが、麺は安定して美味いです。

スープは非乳化の小岩らしいモノ。肉出汁は出ているが豚骨醤油ラーメンとしてはギリギリのライト感だよな・・・

そして注目の豚さんはシッカリ漬け込まれたビッグ逸品でした。【小】で正解。お隣さんは持て余してました。

トータルではスープの弱さで満足感が高くないので及第点に届かず。

行列が緩い(退席時には数人が待ってました)のは地元リピーターが少ないからでしょうね。

もうちょい頑張れば大好きな店なだけに相変わらずのスープにガッカリしました。

今後も汁なしの販売は無いんだろうな。ここなら絶対旨いだろうに。