2407d78d.jpg★★★★★ ★★☆☆☆

【3078軒】

つけ麺(ひやもり:並盛)/割スープ
¥650

2010年の241杯目
金曜日と土曜日しか営業していない店。

気になってたけど、味と関係無いネタには基本的に食い付かないんで、遅蒔きながらやっとの訪問です。

厳しいですね。場所が。
ラーメン屋の空気出して無いせいか通行人は見向きもしません。

先客0後客0の中で、静かに提供を待ちます。

メニューの写真が貼ってあり、スペックが分かり易いので半味玉入りのデフォを注文。券売機無しも新鮮ですね。

全部入りにすると【三ツ目小僧】になるのも写真でアピールしてあります(笑)

開店当時に食らったブロガーさんが居ましたが、初訪で特製は私の主義じゃないんで滅多に経験してません。

味玉必須な方々はしょっちゅうみたいですね(笑)
『学習しれ!』



さて、ご対麺!

麺が個性的ですよ。特注らしいけどコシが強いから噛もうとしても弾き返す勢いの新食感だね。
グミみたい(笑)

つけダレは今風の【豚骨魚介】に見えて【実はオリジナル】なんで食欲が増します。

初老の店主は自作派なんでしょうか?

スープ割が別皿だったので、味見したら豚骨を丁寧に焚いた乳白色の品の良い代物だった。

私もヤルから判るんですが、豚骨メインにモミジを加え香味野菜程度のシンプルな寸胴じゃないかな?

決め手には欠けるけど、応援したい【お薦めしたくなる】つけ麺専門店。
ラーメンが無いから、次回はあつもり:並盛にしてみようかな?

宿題リストをご覧になれば一目瞭然だが、想定外に上ブレしたので数字以上に満足しました。

《追記》
当初からの予定通りに木曜日も営業開始してますので良かったら是非!