b0b8a364.JPG
★★★★★ ☆☆☆☆☆

【経験値03】

小ぶた増し・ヤサイ・ニンニク・アブラ・カラメ/トウガラシ
¥750

2010年の229杯目
かなり甘く評価しての【満足度5】である。

7→6→5と負のベクトルで推移してます。あくまでも個人的な経過報告なので信じるかどうかは自由ですが、お薦めは出来ませんね。

さて、前回の記事では情報不足だったのでポイント毎に整理しましょう。


ヤサイの盛りは豪快で全く問題無し。キャベツ9:モヤシ1の割合でした。
【追記:ご指摘通り、モヤシとキャベツが逆ですね(痛)】
写真だけ見ると凄いけど、美味くなきゃ持て余すだけなのが悲しい。

スープはライト級でカラメにしても旨味は不足気味かな。アブラはコールして丁度良い感じ。

課題の麺は残念ながら最低水準のままでヤワメの設定にも疑問符。カタメが可能か不明だったので、前回の教訓を活かせず。細めなせいか麺量は多く感じた。長めの切り出しで食べ辛いのも難点でしょうね。

コレで割り箸を廃止したらお終いですから!希望としてはレンゲを用意して欲しいな。


ちなみに後のロットではカタメコールが通ってました。次回があればと一応は書き残してみる。

豚さんは出汁取りでしょうね。かなり不満だが、ぶた増しにしたので量的には充分だが100円が勿体無いかも。


腰抜けラーメンに渇を入れる為に、起死回生を狙って卓上の一味唐辛子を投入したら若干だがシャキッと締まりしましたね。
ランキングをご覧頂ければお分かりの様に、【中の下】で宜しいのでは?



来週の水曜日は臨時休業です。色んな意味でご注意下さいませ(笑)



蛇足ですが、モノレールだが最寄りの立川南駅から来る客なんて居ないんでしょうね。電車組は100人中100人がJR立川駅を利用してるんじゃないかな・・・