51dd3491.JPG★★★★★ ☆☆☆☆☆

【経験値03】

大ラーメン・カタメ・ヤサイ・ニンニク・アブラ/ホワイトペッパー
¥750

2010年の226杯目
尾山台と云えば「あすなろ」だが、(既食だし)がんこ系は食べたくも無い今日この頃だから、昼はやきとりバーのランチで我慢してラー食は温存しました。

昨夜は急遽変更して「二郎」みたいなので満足したが、予定通りに2駅先の上野毛に移動。

開店時間までは少しある。二郎ランキングの画像に使う店舗全景の写真を撮影してから向かいの模型店でガンプラ鑑賞。
実はクローゼットにMGのMARK兇笋蕋唯咫升娃僑咾笋蕋隠圧,曚票衂佞ずで寝かせてあるんだよな・・・

なんて考えながら時間を潰して5分前に戻ると、\(゜□゜)/貼り紙でつか?

取り敢えず、写真を撮影してから気絶してみるテストは回避して、2度目の暇潰しから早めに戻ったら15人待ち。暫くして(1時間遅れた)開店間際には30人は優に越えてました。

「二郎」No.1の強面の店主も長蛇の列にご満悦!?

学生が多いせいか回転は早めですね。
前回の教訓からカタメコールを!

さて、ご対麺♪

なんかラーメンらしいんだよね。「二郎」らしさが薄いから唐辛子ではなく(珍しく)胡椒なんぞに手を出してしまいました。

不味くはないけど、美味くもない。麺は良かったけど、スープは肉出汁も弱く豚骨も弱くて普段と変わらず。

3度目の正直だから断言するが、大した事無いね!城南地区は「二郎」が少ないからコレで十分なのかな?

上野毛駅はリカバリが困難だから独り勝ちです。未食の「麺屋 翔@西新宿」が集客で苦戦してるとの記事を読んだけど、【立地】が過疎エリアにあっても勝ち組にとっては独占となるのが面白いところだ。

ライフワークでもあるので宿題リストに再登場させて実食してみよう。

〆る前にハナシが逸れたが、「ラーメン二郎 上野毛店」の次回訪問は未定です。