0075d84f.JPG★★★★★ ★★★☆☆

【経験値06】

富士丸ラーメン・ヤサイ増し・ニンニク少し・アブラ/トウガラシ
¥750

2010年の225杯目

昼は食べ過ぎたのでアキバまでチャリで買い物がてら腹ごなしに。
ブラブラと散策して夕方はふらわ氏に教えて貰った「中本」の北極の超を食べに新宿に繰り出そうかとヤサイニンニクブログのコメント欄で確認すると昨日まで???
私、思いっきり勘違いしてました。出張が1日伸びたの忘れてたよ。

仕方無く、再検討の結果として今一番ホットな店にしましょうかと。
東京都以外は慌てて訪問しないんですが、評判が良過ぎて流石に我慢出来なくなっちゃった。

で、ナビで調べたら現在位置から蕨の「名前の無いお店」まで13kmと表示されたんで、ミニベロじゃ物足りなくてシティーレーサーを買っちゃったし駆っちゃうか?

となったが、過労で頭が回ってなかったみたい。いざ、出発したら1時間も掛かったよ。

見事に振られて意識を失いそうになりながらも次候補を・・・

「二郎」の新店を下見しても良かったのだが、腹ぺこだったんでガッツリ系に決めました。



並んでますな!20人以上だけど待ちますよ。
もう20kmも漕いでるから休ませて(痛)

「大」では清水オーナーは見掛けませんが、「富士丸」では相変わらず吉田オーナーが自ら調理してるので今夜も安心です。

さて、ご対麺って決壊寸前ですがな。

麺はボッキボキでした。
スープはややライトながらも甘めでらしさ満開。
クタ気味なヤサイも味付きだから旨い。

アブラに至っては本家「二郎」より遥かに上だからコール必須。別皿なので好きなタイミングで投入出来るのも嬉しい。

二郎っぽいランキングにも早く着手しなければ(汗)