1440d479.JPG★★★★★ ★☆☆☆☆

【経験値03】

(小)ラーメン・ヤサイマシマシ・ニンニク・アブラ/カラカラ・トウガラシ
¥650

2010年の221杯目
年内には3訪を考えていたが、「ラーメン二郎 西台駅前店(通称)」のオープンが決定した以上は【先輩】のポジションを確定しなきゃいかんだろ?との思いで、前回の記事内で予告した通りに【近い未来】に急襲した次第。【月縛り】を限定解除しちゃいました。

今回は初めて藤沢本町駅からのアプローチ。坂がネックでしょうか。藤沢駅よりもやや距離もあり夜は特に街並みが淋しいです。

結果はランキングで一目瞭然。
一般的なラーメン好き程度の友人を誘うと失望感は高いかなってレベルでしょうね。
彼女を連れ出した日には【愛想を尽かされる】こと必定かと。

ちなみに今回のクライアントは「二郎」なんてどこも一緒だろ!(2軒しか食べていないそうですw)と仰いますが、肉野菜炒め定食を召し上がる際に、箸をつける前に胡椒を、食べ始めてからラー油を、仕上げに酢を注いで完食されていました。


言葉に出来ず、ただ見ているだけで、心の気持ちブログで綴るなら、蕎麦にすればと、ぐっと、

馬鹿舌じゃなくて良かったね、きっと私♪


次回は遠い未来になりそうだが、念の為に本日の状況報告を。

行列は20〜30人。待ち時間は30分強+着席後10分弱で40分程度かと。「横浜関内店」譲りで早いんじゃないかと。

前回の教訓でカタメコールするも先に提供されるだけで【差】は無きが如し(笑)
お味も特筆すべきものは感じられず。安定しているとも云えるかな。

ヤサイの盛りはまずまずでコールの内容(ノーコールを含め)に大差無くスルーに近いのでヤサイが無難かと。但し、僅かに差は有りましたね。
この店は背後霊方式で待つのでコールの予習が容易なので安心して増しが乱れ飛んでいます。『マシマシ』とか通ぶってみたい向きにはお薦めかも(爆)
あと、キャベツが多かったのは嬉しいですね。

豚さんは画像で判断出来る様にバラ肉のロール形状だけど雑な仕込みですよね?決して美味くないから【乳化傾向】に仕上げるアイテムくらいに理解したらいいのかも。
ボリュームは多めで豚入りにしなくてもOKかと。

今回はニンニクが辛く無かったので珍しく汁完しちゃいました。セルフでカネシ醤油をグルグルしちゃったのにね。

不満というよりは満足しなかったという感じでした。

助手2名の接客は全店舗でもトップクラスでしょう。店主は寡黙だけどね・・・

家系みたいで非常に好感が持てます。エコ箸は勘弁だけど時代だから仕方無いか。