105a9bd6.JPG★★★★★ ★☆☆☆☆

【3064軒】

塩らぁめん
¥700

2010年の219杯目
一泊二日の神奈川出張(笑)ですが、町田に来ちゃいました。

宿題は3軒。バーが勢い余って出した店か、炭火でチャーシューを炙って待つ店か、ピザが食べ放題な店の中からの選択です。

何れもリストアップした割には詳細不明なので、面白そうな「太陽のトマト麺 Next」に向かいます。
ナビで調べる為に店舗を検索したらラーメン(750円〜)+食べ放題(580円から)となっており【急速に】食欲を失う。なにせ、運営会社のイートアンドの納品は(とある事情で知っているのだが)業務用製品に特化したラーメンだから極力回避したいのに総額1330円からのメニューではハナシにならんわな。

でもって、次候補を目指すが見付からない。ナビの座標がズレていて、更に2Fって・・・

有料サイトとしてどうなの?大崎社長!

何故か、この手の店は鶏白湯が多いが、豚骨を真面目に焚いちゃうと苦情が殺到すると某店主が語っていた事に起因すると思われ。

美味いけど再訪は無いかな?
階段登るの嫌だし。ってのは冗談だが、気軽な食べ物であるラーメン屋は気軽に入ってナンボの商売。店内が窺えない様では特定少数の顧客しか獲得出来まい。

まぁ、持論を強化出来たからドンマイだがやはりB1と2Fはラーメン屋として論外ですな。
ガラガラだけど、ラーメンが評判だからってバーがラーメン屋を出店しても感性が異業種だから残念!

駅近なので【何かのキッカケ】があればブレイクの可能性はゼロじゃない、とは思います。が、苦戦必至でしょうね。



もう1軒を済ませて町田エリアの宿題をクリアしなきゃだわ。