b0f25223.JPG★★★★★ ★☆☆☆☆

【3063軒】

醤油ラーメン・(ランチサービス)半ライス
¥735

2010年の215杯目
前回はたまたま仕事で近くに居ながらTQBで悔しい思いをしたが、今回は指名食いである。

実はクライアントの社長から意外な提案が!
『ラーメン食べに行くんでしょ?連れて行ってあげるよ!少しくらい遠くても構わないよ』と。
有り難いハナシですね♪
って事は彼の中で私は【病気】から【変態】くらいに昇格を果たしたんでしょうな(笑)

過去には【博士】なんて呼ばれた事もあったが、今から思えば高々1000軒程度のキャリアしか無い【素人】だったもんな。

で、選択肢は多くはないので未食の店に決めました。

さて、鴨のつけに激しく惹かれたけど初訪なのでデフォで醤油を選択。塩はいつかまた。無いだろうけどお約束ですから。

昔、石神本に掲載されたような淡い記憶だが基本的に予備知識無しで臨む貴重な体験だったかも。鴨にしとけば良かったかも・・・

御対面してみると油膜でこってりなのにベースは淡麗系ですね。

北山田はセンター北に近く、「くじら軒 本店」の影響を強く感じます。

第一印象は「きみはん」に似てるなって感じ。
麺がツルっとして村上朝日製麺に似てたからそう感じたのかも。

サービスのライスを持て余して完食しかけたんで慌てて口に放り込んだが、ふと気付けばクライアントも同じ状況。

ライスに合わないラーメンも有るんですね!
勉強に成増 φ(.. )



蛇足ですが、ナビでお世話になった有料サイトの味玉クーポンが在ったのは分かってたけど敢えて利用は控えました。
なんか感じ悪いもんね!
半玉乗ってたし【正しい判断】だったと思う。

これでも社会人として【表の顔】はマトモだとアピってみるテスト。