ba26a187.JPG★★★★★ ★★☆☆☆

【3061軒】

支那そば(醤油ラーメン)+竹くらべ(旧山海卵)の味玉
¥800

2010年の212杯目
世間の評判が頗る良いですよね?こうなると石神本にも掲載されてて宿題なんだし確認したくなっちゃいます。で、仕事帰りに立ち寄りますた。

う〜ん、美味いですかね?課長ラーメンですよね?

「にゃみ」時代よりは洗練されてたけど、所詮は「69」のパクリでしょ。
自家製麺は美味かったけどスープがいかにもな模倣でなかったら評価が異なったかな。
塩が気になるけど次回の訪問は真向かい徒歩3歩の2号店でしょうね!

シャッターが閉まったままだが、内装工事は進めてる模様。だって、スタッフが5人と過剰なのは開店前の研修だからなんでしょ。
オープンしても粗相連発で顰蹙な店にはしない【先行投資】に店主の意気込みを感じますが、実質的にはハコを大きくしたような格好で果たして集客の当てはあるんでしょうか?伝説の迷店「竈」の轍を踏まなきゃいいのだが・・・

率直な印象としては都下じゃなきゃ通うかなって程度で【各方面での絶賛】の理由が判らないまま退席しました。


珍しく連食しようと「いつみ屋@府中本町」に向かうも暖簾を出したままで準備中の札。店内には食事中のお客さんが・・・

タッチの差だったみたいです。残念。

順番を逆にすれば確実に食べられたが、そうしてたら「かなで」は前回(先日のラーメン二郎 府中店)がそうだったように多分パスだったかな(笑)

まぁ、来月には「かなで 紅」がオープン準備中なのでまたの機会を楽しみに京王線の府中駅に戻ります。

既にスイッチが入ってますから途中下車すると思います。