8a96f950.JPG★★★★★ ★★☆☆☆

【3060軒】

ニボふじ麺・野菜4倍量(本増し)・ニンニク/一味唐辛子
¥700

2010年の211杯目
春先に「昴神 角ふじ」が屋号改称しているのを目撃していたがニュースでも無かろうと放置していたら先般の雑誌掲載であっさり食指が動いた。

感想から云うと、想定以上。以前より旨いからコレなら曜日限定の鶏系メニューで再訪も十分に有り得るかと。

やはり【雑誌掲載で本気モード】の店主が仕込めば自ずと美味いラーメンが出来るって算段。ラーメンには旬があるってのは持論だが、この店は旬なう!であろう。

ここは「大勝軒」系の別働隊であって、決して「二郎」では無い。お隣に座った後客の方々、ここではコールは先ですから私のヤサイを羨ましそうに見ないで下さい(爆)
遠近感で小さく写ったヤサイも前の丼と変わらない盛りだったりします。
次回は別皿分を盛り直してから再度撮影にチャレンジしてみますかね?
モヤシしか食べられなくなるからネタでしかないのだが・・・

過去に超てんこ盛りのヤサイを何度か経験してますが、美味しく汁完出来たのは初めて。「さぶ郎」や「暖々」は勿論、「め二郎」すら陵駕する佳作かも。
ちょっと褒め過ぎだけどインスパイアとしては珍しくお薦め出来ますね♪


【追記】

こうなったら「飯田橋 大勝軒」のヤシも試してみたくなったぞと。