6dae6473.jpg★★★★★ ★★☆☆☆

【経験値05】

つけ麺/ゆずの華・一味唐辛子・スープ割
¥850

2010年の203杯目
11時間後に再確認してきますた・・・

同じ日に同じ店への訪問は初体験です。ちなみに味噌・醤油みたいな2杯食いも未経験ですね。
そんなの変態じゃなきゃ無理だっての(笑)

さて、朝つけでランキングから転落しても【不満】でしょうから、仕事を終えて戻って来ました。
60分待ちの表示でしたが、45分程度で済みました。

おや?サカイくんがいますね。【研修中】の腕章をして名札も付いてないし、メガネ姿だったんで別人かと錯覚しましたが、元気な声出しで間違い無いぞと。

六厘舎って随分と研修期間が長いんですね(驚)

自分は【ロク】に修業してないのにね(痛)

そんなこんなでご対麺♪
麺が違いますね。極太なのに軽い食感は独特です。ポクポクモッチリとでも表現しましょうかね?
朝食べた透明感のある麺とは別物。

つけだれはいつもと変わらずライト気味で本店とは意図的に差別化していると思われます。
スープを店で焚いてないからと云うのも軽い原因かも。搬入して温めてるだけと言っても過言では無いから風味に欠けるのも仕方ないか・・・

半分食べたらゆずの華(粉末)と一味唐辛子をドバッと振り掛けて真っ赤な麺にしてから完食。

日本一(有名な)のつけ麺とは認めませんので、私は本店にだけ通う事にします。



そういえば、三田遼斉オーナーがインスパイアした(本人から直接聴きました)「頑者」のラーメン博物館入りが決定しましたが、首脳陣にはもうちょい攻めの姿勢を見せて欲しいな。悪い選択ではないし【石神氏同様に遅過ぎだが、つけめんを認めた】点だけは評価したい。でもラヲの口コミは期待出来ないぞと。