b17ba2ee.jpg★★★★☆ ☆☆☆☆☆

【経験値03】

ラーメン・にんにく・あぶら・野菜
¥600

2010年の200杯目
二郎の事を悪く書きたくない・・・とは思わない。
先ず、写真をご覧頂ければ【んっ?】となるビジュアル。全く美しくない。ただただ雑に盛っただけ。綺麗に仕上げる店が多いだなんで云いませんが、各店それなりに気を使ってると思ってますが【府中イズム】なんでしょうかね?

コールの内容は【いつもの】だが、貼り紙の表記に従い『ニンニクアブラヤサイ』でお願いしました。

スープはライトで豚骨醤油とは言い難いし、人参がお目見えしたのは初めて!
豚さんもパサついた味気ない塊でした。
ヤサイはキャベツ率が50%超だがちっとも美味く無い。

麺は評判通りで【二郎最太】でしょうね。
どこかのサイトに平打ちとか書いてあったがアフォだよな。

15mm以上のぶ厚い麺帯から(二郎的に)普通の切り出しなんだよね。通常は薄い麺帯を幅広くだから発想が逆。
以前、浅草開化楼のカラス氏が触れていたが製麺業者には難しいんだよね。ロスのリスクが高いから。

で、食感も当然変わってくる訳だが今日のスープじゃ話にならないよ。不味い味付けをされてしまっては麺の評価も頭打ちだから味については次回まで保留。

ここは26日の二郎デーの珍品トッピングを楽しむ店であろう。
私は、メルマガに登録してないので無理なんだけどね♪

そういえば、若い娘さんは居なくなったみたいですね。大学生になったのかな?