616bce6f.jpg★★★★★ ★☆☆☆☆

【3036軒】

ベジポタつけ麺・大盛(1.5玉)/とうがらし・カツオ粉・スープ割
¥800

2010年の178杯目
先に断っておくが、この店はポテンシャルなら満足度7であろう。敢えてカテゴリー分類で6に落としたのは【些細な疑問点】があるからだ。

とうがらし=唐辛子=一味唐辛子

コレって常識だよね?

とうがらしと表記した金属製の容器から七味唐辛子が出てきたらどうでしょう・・・
どっちだって一緒だろ!って思ったアナタはこのブログを読まない方が宜しいかと。

私からすれば醤油差しにポン酢が入ってたのと変わらない。クレームは付けなかったから其処までではない気もするが店側の意識の低さは承知しました。
もう1点は商品名には謳っていないが、【元祖ベジポタの件をキャッチコピーとしている】けど、そうなんですか?

そうなんでしょうね。私が不勉強なんですね、きっと。

ちなみに、元祖と名乗る店は大抵イケてないんだよな。何故なんだろう?
最後に思いっきり大きなお世話だが、一応は「麺屋 えん寺@東高円寺」のネクストブランドなんでしょうから「つけ麺屋 じょう寺」のがスッキリしますね。
せめて【屋】を付けて欲しかった。奥歯にスルメが引っかかった感じとでも云いましょうか・・・

クリエイティブな仕事をしてるとバランスってやつが気になるんです。職業病なんでしょうね。