9b27ea28.JPG★★★★★ ★☆☆☆☆

【3031軒】

らぁ麺 ビアンコ【白】(温)・クロワッサン添え
¥980

2010年の172杯目
騙されてみた(笑)

支那そばやの流れを汲む(ガチンコ)ラーメン道の2号だか3号だか移転だか閉店だかややっこしい店だが、昨年秋に伊勢丹の路地裏にオープンしたのも記憶に新しいが一度宿題店リスト入りするも次週には除外したんだったかな?
惹きが無かったのは間違いない。
案の定、僅か半年でのリニューアル。「ラーメン道 Ayumi」改め「ラーメン 郎」である。だそうである。間抜けにみえるのである。二郎インスパイアではないのである。家賃高そうである。内外装にもカネかかってそうである。


ここはデフォを食べても無意味なので【冒険】してみることに。

石塚オーナーはイタリアン出身だしボンゴレ・ビアンコかクラムチャウダーだと勝手にイメージしてたが牛乳ラーメンだった・・・

うーん、人生2度目だったりします。1度目は藤沢で修業時代に知らずに飛び込んだ藤沢駅前「こぐま」の牛乳ラーメン。で、【ブレイク前の浜崎あゆみ似】の看板娘がいて興奮したもんだが、後にはんつ遠藤氏の取材拒否店本にバッチリ掲載されちゃったね。

話を戻ししてと、

口コミでは接客に難ありとあったから身構えていたら【些細なトラブル】もあって恐ろしく低姿勢でした。ちゃぶ屋クラスの対応に総てを水に流そう。

水って云えば、レモン水が美味かったなぁ。


何にしてもこの店をバッサリ斬るのは無理だ!でももっと頑張ってくれ。
訳あって小一時間近所から観察していたが先客後客共に文字に出来ないが、この入りでは年内に再リニューアルがあるかも・・・

どうせなら屋号負けしないモヤシなラーメンを出した方が宜しいのでは?
私がガムテープで【=(イコールねw)】って貼って差し上げましょうか?
立地が最悪なんだから【そのぐらいやらかさないと】無理ぽ。



最後にラーメンの感想を。サービス期間中で無料提供されたクロワッサンとミルクベースのスープは合いますね♪でもパスタチックな麺は合いませんね。

980円は高杉晋作でごわす・・・