7c536bed.JPG★★★★★ ★★★☆☆

【経験値05】

「TVチャンピオン優勝時のらぁ麺〜あれから8年〜」
煮玉子らぁ麺(正油味)
¥950

2010年の168杯目
4月24日(土)から5月5日(水)までの限定イベント中は中休み無しで営業しています。

『初心の気持ちを忘れてはいけないということを再認識するためにも、今一度原点に戻りこれからも精進していきたい。』(パンフより抜粋)

と云う事で、てっきり当時の復刻版かと勘違いしてました。

完全にブラッシュアップし過ぎてます。麺は似てるかな程度でしなやか過ぎ(笑)
スープは洗練され過ぎてタレも熟成され過ぎ(笑)
チャーシューが絶品過ぎ(笑)
味玉は当時オーダーしていないと思うが、こんなに美味い味玉は地球に存在していなかったんじゃないかな?
(敢えて)何も記載してないみたいだけど、そこいらのブロイラーとはモノが違うってば!

完全復刻を期待しただけに期待外れに【最新型オールドファッション】を堪能する羽目に相成りました。

味玉付きは150円増しで価値ある1杯ではあったが、総額950円じゃ【庶民】の満足度10は絶対に無いから。

『記憶に残る1杯(中略)スタッフ一同心よりお待ちしております』(パンフより抜粋)

記憶に残ったのは【味玉】と【森住オーナーの不在】の2点でした。



■新・営業体制の告知

毎週火曜日のTQBを廃止(無休に?)

営業時間を22時迄に1時間延長(中休みはあるので注意)

5月6日より「2010年式のらぁ麺」販売開始(第一部で創業当時、第ニ部で2009年式の味を提供していたが、終日で同様のメニューに変更)

なんだかレセプションに呼ばれたラヲみたいだな(痛)