6d0fabc6.jpg★★★★★ ★☆☆☆☆

【経験値04】

ラーメン・ヤサイ・ニンニク・アブラ
¥650

2010年の165杯目
桜台なう!

1日2二郎は初体験じゃないかな?
週6とか、4日連続とかよりハードですな。

要は4時間かけて、ゆーっくり食べた【大ラーメン麺増し豚トリプル・ヤサイマックス・ニンニキ・アブラブラ】に等しい訳で後半は箸も止まるわな(笑)

1度で良いから食べ比べしてみたかったのだ!

桜台最強説が一部で蔓延る中、ひばりと神保町と関内のどれかと連食する夢が実現した。
若干、【悪夢】だったりしたが面白い経験をさせて貰ったと思います。

今までは同じ西武池袋線と云う事もあって【混同して】甲乙付け難いイメージだったが、ひばりの圧勝じゃないか!
個人的なランキングでも差は小さくないから好みじゃないんだろうな・・・



まず、店主は挨拶が出来ない。終始無言でありクールと言えば聞こえが良いが、残念である。助手に何もさせないで『アザーッス』みたいな挨拶もこなすアチラとは対極でもある。

麺は極太・ごわごわで一時期のカラス麺に近い印象。コレも真逆だね。
スープはライトなのにオイリー。カネシは適量だがアトミックパンチが足りない。まぁ、ひばりは明らかに入れ過ぎなのだが(笑)
豚さんは分厚く丁寧にカットされた佳作が2枚。
包丁を入れた後に一枚一枚をズラし隙間にカネシを注ぎ、味を染み込ませる手の込んだ作業に【几帳面な性格】が伝わってくるね。

ただ、気になったのはヤサイコールのスルーについて。
ヤサイマシマシとヤサイマシとニンニクで(ヤサイ無し)を同ロット内で目撃し、私はヤサイだったから全4種類を一堂に会した訳だが、【全部一緒】と思って間違い無いだろう。
サラッと無視するならPOPで出来ない旨を告知するなりしないと感じ悪いよ。
復唱して無視はどうなんだろ?
誤解だと云う意見もあろうが、実感出来る差は確認出来なかったのが事実ですね。

練馬駅からのアプローチでも7〜8分と意外とアクセス(交通費負担含む)は良いので通い易いのだが、個人的には駅前じゃなくなってる罠。


【現状】のままではヘビーローテは無いだろうな・・・