cd1535b0.jpg★★★★★ ★★★☆☆

【経験値04】

ラーメン・ヤサイ・ニンニク・アブラ/ブラックペッパー
¥650

2010年の154杯目
友人の二郎全店舗制覇に協力(強迫○・脅迫×)するために未食店へナビ。
車で行くとか言い出したから却下した。だって東武のが楽だし株主優待券を早めに使いたいしね。

前回の印象が悪いから今回でイマイチだったら打ち止めのつもりだったが、見透かされたように【また来なきゃイケない】美味さには嬉しいやら悲しいやら・・・

さて、御対麺です。

この店はカウンターから離れて店内の丸椅子に座って待つので店内・店外を問わず提供されるまでヤサイの盛り以外の状況が分からないんですよね。「八王子野猿街道店2」な造りは師匠の店を参考にしてます。
コレはコレで悪く無いけどコールするまでの情報が少ないので【いつものやつ】で(笑)

スープがライト気味な点以外は文句ないけど、土曜日の昼は今週の営業の終了2時間前な訳でアブラがトロットロでもう最高♪
軽めなスープをヘビーに変えるに充分なアイテム。
ヤサイは写真の通りだし、高騰してるキャベツもチャンと入ってます。
豚さんも4塊はあったかな?

月縛りを無視して食べに来て正解!

そういえばマキシマム・ザ・ホルモンのニンニクTシャツ来た男は写真撮影しても殆ど箸が進まず撃沈してた。
石神氏を上回る少食振りに呆れたけど、問題なのはカポーで大量に残した事より想定外のロット崩れを発生させた点。
私の3分後に提供された同ロットの後客のラーメン。ご愁傷様です。