2d6de14d.jpg★★★★★ ☆☆☆☆☆

【経験値03】

(小)ラーメン・ヤサイ・ニンニク少し・アブラ+しょうゆづけニンニク
¥700

2010年の153杯目
『麺カタメで!』

やってないんですよ。
申し訳御座いません。

数分後・・・

『麺カタで!』
申し訳御座いません。
やってないんですよ。

オマエ等は『麺カタメ出来ますか?』って訊けないのか?二郎とか関係なく基本だろ。

ってか、店側もバリカタで出してやりゃいいんじゃね?

スモジの全否定POPも致し方ないと思う光景ですな。今回は相次いだから尚更そう感じたね。

それにしても大宮の店主がやめやしないか心配である。助手に任すのはあまりにも早過ぎであろう。
埼玉県で唯一の二郎と云う事もあってか行列の1/3が二郎初体験では気苦労がハンパないのは同情するけどね。



余計な事を考えてたらコールの声が助手さんから掛かった。

悩んだ末にいつもやつですよ・・・

さて、御対麺。

相変わらずの液状化現象ですね。バラ肉から溶け出したとみて宜しいかと。
豚さんはちっこいの2枚。券売機の表記に嘘は無いが、昔の堀切店(大 本店)のような代物で二郎全店舗の中でも最軽量であろう。1枚で推定20g。良心的なスーシーのネタと同程度。
店主は鍋に隠してあるチャーシューを取り出し、慎重にカットしてから空鍋(カネシドブンではない)に戻すを繰り返してました。

既に【二郎】では無いなと・・・

麺はモチモチ極太。

ヤサイはモヤシ100パーセントだが茹で加減はベスト。

しょうゆづけニンニクを追加トッピしたから(おろしみたいな)ニンニクは少しでお願いしました。なかなか美味いですね。

二郎は凄いから覚悟しとけ的な空気を出してる二人組のホシザキの工員が来店してたが、デビューで無い事を祈るのみ。

今朝、味覚音痴のクライアントに『二郎なんてどこも一緒でしょ?』って聞かれたけど、池袋東口店を始め何軒かで食べてて解らんのだから救い難いバカ舌だね。
この手のオサーンは微糖の缶コーヒーを好む傾向があるが、人口甘味料って不味くないのかね?