5a23ea16.JPG★★★★☆ ☆☆☆☆☆
【3019軒】

煮干とんこつ
¥750

2010年の150杯目
今週から「大勝軒」の暖簾を下ろして看板無しで営業しています。

周りに何も無いと高を括ってコンビニに向かって歩いて店に到着する寸前にクライアントから『大勝軒行かないの?』

は?大勝軒?こんなトコに?は私の頭の中で0.5秒の出来事。

虹ヶ丘って、おいおい!数日前に【残念なブログ】で見かけたじゃん。
参考にならないから読み飛ばしてたよ(笑)

0.5秒後には『行ってきます!』とナビ起動してみた次第。近かった。最初から向かってれば3分だったさ。

さて、本題。

大勝軒とはドコにも書いて無いが入店したが、メニューが50種類はあったかな?
スタッフを捕まえて質問攻撃。結論からすると没収されたというより、離脱した感じ。

同じ経営者(というニュアンスだった)だが全くの別物になったと・・・
ロイヤリティ絡みっぽいから追求はやめました。苦笑いしながらも質問には全て答える辺りに大人の事情があるみたい。
新屋号も興味深いですな。大海軒と漢字を当てるとナルホドなと(笑)

緑のプラ製麺箱を見つけて『麺は(変わらず)使ってるじゃないですか!』と聴くと、『中身は違います』(悪気なく麺箱だけ使い回している)との正直なお答えでした。
勿論、実食して後ほど別物と解りましたけどね。

久々に既製品のスープ・タレのラーメンを食べた気がする。
家系のカップ麺を煮干し出汁で作ったらこうなるって感じ。
率直に申し上げるが『不味い』し、再訪は無いし、本人が語るように永福町の雰囲気を微塵も感じさせない脱却振りはお見事。タレの納入がストップしたんでしょうね。

戻ってからクライアントの社長さんに『イマイチだった』って報告したら、
『だって不味かったもん』だってさ。悪い人だよ。教えろっての!
それでも行っただろうけどね(笑)
大勝軒の看板でやってた先日食べちゃったらしいけど酷かったって。



この虹ヶ丘 大勝軒【閉店】のニュースはブロガーとして【世界で】最初に記事にしたと思う。ググッたりはしないけどね。
ラーメン屋のデータベースサイトの関係者にこの情報が届くかな・・・



結果論だが【両国のダイビングショップオーナー】の選択は流石です。
先日、この店にわざわざ車で訪問してます(痛)

(敢えて)期待値2で紹介した馬喰町の新店に速攻で行ってますね。ダボハゼだよ。

カネジンの営業に転職して、予想通り【恣意的な】ブロガーに成り下がった矢守達志氏の情報を彼がチェックするはずだから『こりゃ必ず食い付くな』と思い、今週から期待出来ない新店もリストアップするようにしたんだよね。ビンゴ!