734a3ada.JPG★★★★★ ★☆☆☆☆

【経験値03】

ラーメン・ヤサイ・ニンニク・アブラ
¥700

2010年の149杯目
やっぱりそうだよね。前回のネ申クラスの1杯がコンスタントに提供されていたら10人程度の行列で治まるハズが無いからね。

ひばりヶ丘が最高だとすれば仙川が最低な態度(好感度)で異論を挟む余地は無さそう。

目隠ししても判る非乳化のカネシカラカラスープに生姜が効いていて、大蒜はチョッパーで鬼おろし状になるまで細かくしてます。
前回と異なり打ち立てっぽい【オーション麺】はカタメに茹で上げていてボキボキでした。
豚さんはぶ厚いカットと大きめな端っこにサービス?の荒微塵(屑ではない模様)と3種盛りだったが鮮度が良くないのかいずれも硬めで食感も味気なく【中の下】かな。
出汁殻って程では無いがお金を追加して増やす代物じゃ無かったんで豚Wのボタンを押さなくて正解だった。

ちゃんと前々ロットの状況を観察してて良かった。

コールのフリも雑で嫌な雰囲気だったが、先コールの人物はヤサイの【マシマシ】をスルーされてたけどかなり感じ悪いよね。ニンニクも【マシマシ】も完全にスルー。ってか、たっぷり有るから店側にすれば無視も当然だが、ハッキリと『出来ません』と掲示するなり、口頭で『出来ねぇよ』と断ったほうが却って無難じゃないかな。

私のヤサイコールのが少し多かったくらいだから【ニンニクマシマシヤサイマシマシ君】は恥かかされたと感じてるんだろうな。あれじゃ悪い評判が加速する気がしますね。

まぁ、人様の事を心配してる場合じゃ無いと云う意見は届かないんだけどね。

ところで、調理場がタトゥーと能面と新入りの3人体制では殆ど利益が出ないでしょ?
二郎の客は意識が高いから新人との2名体制でも充分廻せると思うけどな。
店長募集中ってPOPもどうなんだろ。

4巡目の旅に出るまでは敬遠しますかね・・・

いまからセルフコピペする第111回のランキングではダウンしますが、もう1度ハズレたくらいが順当なポジションかと。暫くは行かないつもりだけどね。