125d491b.JPG★★★★★ ★★☆☆☆

【経験値10】

中華そば+海老玉/ゆずの華
¥850

2010年の146杯目
大勝軒出身らしいと云う情報だけで無名な店の創業2日目から定点観測して成長を見届けてきたが、やっと2桁の訪問と成りました。

スープが凄過ぎて細麺じゃ受け止めきれてないよ。
あまりにも頑張り過ぎてバランスを崩してしまい低い評価になったレアなケースだが事実である。
今日は満足度6も有り得たが、海老玉(海老風味の味玉)が素晴らしく、総合評価では及第点の満足度7に。

目の前にある氷水で薄めたら満足度8にUPするのかも(汗)

と・こ・ろ・で

木曜日から始まるイベントで遂に【自家製麺】へと踏み切るとの情報をキャッチ!

大賛成です。鎖国麺も飽きたし、追いつき追い越された状況だし、楽天店の通販の勢いを鑑みればカラスにもってかれるのは癪なんでしょうね。

TETSUと同じパターンか?元来、つけめん屋は自家製麺と相場は決まっていたが三田店主は場末の既製麺で開業した経緯(いきさつ)がある。製麺を学ばずして独立しただけに【恩人】浅草開化楼への義理で切り替えられなかったと推測します。

最期に未来への伝言。
以前から気になってた【一番頑張ってる】スタッフがサカイ君と云う名前だと判明しました。彼が独立した暁には満足度9以上を約束します。

否、必ず美味いラーメンを提供してくれる筈です。あれだけの情熱があったら間違い無いさ。

修業時代込みの評価ってのもアリでしょ?