b7327343.JPG★★★★★ ★☆☆☆☆

【経験値03】

ラーメン・ヤサイ・ニンニク・アブラ/ブラックペッパー
¥650

2010年の132杯目
東武宇都宮から壬生までの運賃は300円である。寄り道しない方がどうかしてるよね。

(壬生から浅草用に)JR宇都宮駅前の金券ショップの自販機で東武の株主優待券を購入したが、900円だった。
正規運賃は1030円。
宇都宮からだと1150円だったかな?
需要と供給の関係でやや高いね。
ちなみに新宿で買えば850円くらい。

時期にも拠るが事前に2枚は財布にキープしておきたいですな。ジロリアンの嗜みってやつだ。

皆さんマイカーですね。シャッターでは私だけ電車。これは駅で分かってました。誰も降りないから(爆)

セカンドロットと知らずに家族が物凄い嬉しそうに待っています。650円のラーメンで満面の笑顔です。食券が縦だからまだですよ・・・

でもあんなに喜ぶ兄妹の顔を見てると【繁盛店にガキを連れてくんな!】みたいな意見は正論じゃないのかも。とか考えさせられます。

また無駄話が長くなっちゃったな(汗)

小豚だと150円増し。ドーンと増えるけど要らね。
今日もやっぱり『ヤサイニンニクアブラ』で!

盛りは充分でコール不要なのは分かっていたが、誰もヤサイコールしないのでついつい(笑)

さて、御対麺です。

いや〜久し振りに見ましたね!
モヤシが垂直に立ってますよ。バランス的には【過剰】なのだが楽しいな♪

麺が安物の乾麺(うどん)みたいにコシが無くてガッカリ。萎えながらもスープと豚さんは及第点なので食べ進むがペースが上がらない。

結果的には【珍しく】ロットリーダーを逸してしまった。1分遅れてほぼ完食でした。
ニンニク少なめにしてたら汁完だったな。

それなりに満足したけどギリでお薦め出来ない満足度6止まり。

CPは文句ないが自家製麺の未熟さ(店主の好み?)が深刻でしょ。

さて3巡目の旅人としては次回に期待したいのだが、今年2回目だけど微妙な安定感と微妙な評判。行列の緩和と云う現実・・・

麺カタが可能なら救いがあるけど未確認のまま。

その辺りも含めて、もう1度だけ【確認】に来るつもりです。