9d171713.JPG★★★★★ ★★☆☆☆

【経験値07】

小豚入り(4枚程度)・ヤサイ・ニンニク少し/トウガラシ
¥800

2010年の129杯目
私にはやっぱり【月縛り】のマイルールが必要だと感じた3月も終わり、新年度の1発目は「二郎」です・・・

リピートしてみると【小さな発見】があるもんですが、今回はモヤシについて触れてみたい。

麺の太さは巷で語られるが、モヤシの太さについてはあまり気にしていなかった。

【二郎を構成する重要なアイテム】であるのに迂闊だった。

モヤシは工場で生産されているので【安定していて当たり前】との先入観があったが、相手は植物である。ブレるのだ。

今日のは極太で、豚さんと一緒に食べると中和し過ぎてツマラナイから【口内調味】向きでは無い。

ちなみに若年層に【ホントの味覚音痴】が増えているのはご存知だろうか?
200ccの水にAは砂糖、Bは塩をスプーン1杯加えて撹拌する。
被験者に塩入りはどちらか尋ねても『判らない』との答え、若しくは【誤り】が急増しているそうです。

「麺 やまらぁ」みたいな完璧な【塩梅】がレアケースなのは時代なのかもしれません。

食べ手が未熟なのは仕方ないが、作り手が味覚音痴だと・・・

「二郎」は未成年者に食べさせてはイケナイと思います。

話が大きく逸れたが、美味い不味いが判断出来るブロガーが少ないのも嘆かわしいです。

本日の小岩店は行列ゼロでした♪

次回は来月以降になります(笑)