d99023f1.JPG★★★★★ ★★☆☆☆

【3002軒】

豚入り(5枚)・ヤサイ・ニンニク・アブラ
¥750

2010年の113杯目

ラーメン二郎の(現存する)34店目が先週オープンしました♪

o(^▽^)o

当ブログのアクセス解析でも【ラーメン二郎 湘南藤沢店が来月オープン予定】がダントツのPVでした。

今月だけで、少なくとも1200人(回)もグーグル経由で閲覧していますね。

さて、7年振りに降り立つ藤沢の街並みが変わっててビックリ!?

一時期住んでいただけに半分近くも入れ替わった商店街に唖然としました。「ラーメン二郎 湘南藤沢店」の場所って「めじろ」があった辺りじゃなかったかな?もうちょい先だったかな(笑)



そろそろ本題に入りましょうかね。



結果から云えば、【旨いけどちっとも美味くない】んだよな。

「横浜関内店」出身らしいです。あまり似てないかな・・・

上手く表現出来ないが、自家製麺が凡庸で大手製麺所でも同等の製品が入手出来そう。カタメ仕様なのも活きてない感じ・・・

ヤラカメなら印象が変わるかも。

あと、デフォで「神田神保町店」のカラメ並なのに生たまごが無いのは【罪】でしょ(笑)

全体的には上の下だと思ったが、《第100回》二郎ランキングを書き上げてランキングに嵌め込んだら見事に上の下に位置してました。

大数の法則ってヤツですかね?そろそろランキングに【一定程度の信憑性】が出てきたのではと自負している次第です。

僅か3巡目の旅人だし初訪なんで大きなコトは言えませんが、「湘南藤沢店」は既に安定して【今の味】を提供してる気がします。



HK、開店当日に参戦して『今後どう変わるか楽しみ』とか書くジロガーっていますよね?

『お前そんなに食ってねぇし、今後も通わないだろ!』とか毒を吐いてみるテスト。

全店舗制覇を果たした私の関心事は「環七一之江店」の助手さんが35番目の男なのか?に尽きます。