f2939036.JPG★★★★★ ★★☆☆☆

【2999軒】

満月拉麺(醤油)
¥650

2010年の110杯目
今月頭にシャレで記事にした店だが、騙されたと思って食べてみました。
スクープヽ(゜▽、゜)ノですってば!

鴨料理・ケーキ・ウドン・ラーメン(つけめん)・あんみつ・仕出し弁当まで手を広げる謎の新店。トラップだらけで素人なのか玄人なのかすら計れず、期待するほうがどうかしてるかも。

屋号が「満月」じゃなくて「小麦屋満月」としたことで、グーグル先生にも優しい点は侮れないかも。

だけど・・・

ラーメンだけを挙げても、自家製極太麺は手打ちだったりしちゃうかも。
スープは昔の「ちゃぶ屋」っぽく揚げ葱がガツンと効いた甘いタイプかも。
やっぱり「永楽」のが近いかも。っーか、鴨ガラかも!(かもじゃなく使ってますw)

タレの完成度が高いから既製品だとは思うが、塩やつけも食べてみたくなったかも。

特につけはまたムチャクチャなんで触れずには居られないかも。

これからの日本は中国人観光客は外せないとばかりにタンタンだったり、カポー対策なのかオサレにイタリア〜ンなのもあるし、インド人が来ても大丈夫さとカレー味もバッチリ用意してます。正に全方位隙無しの【新世界基準】(笑)

まぢ、通いたいかも・・・

もっと驚かせて欲すぃ♪

店舗所在地を書かない主義だが、物好きなら最寄り駅から30分歩いてみよう。ヒントはLIFE。それが土支田?