40f1f257.JPG★★★★★ ★☆☆☆☆

【経験値05】

(小)ラーメン・ヤサイ・ニンニク・アブラ
¥650

2010年の82杯目
雨模様だし行列も多少は【甘い】かな?と、火曜日以来だけど記事的には久々の二郎となります。
本日は26デーな訳だが、各店のメルマガを一切登録していないお陰で33店舗から自由に選べますよ?!
激しく地味な幸せだとは認識していますがね。

ってことで、喜多方ラーメンの5連食よりも【やや多い】とされる「ラーメン二郎 神田神保町店」の大をコールするほうが【勇者】だと云うのが業界の定説ですから今回も小で(笑)

ちなみに先客は30人ほどでしたがシャッターだから結局待ち時間は前回と変わらず90分ですね。
開店して1stロットの1人目が出て来てからがストレスのスタートなので【気分的には1時間待ち】って感じでした。

判る人だけ判ってくれれば結構です♪

さて、年末以来の神二郎なんだけど【19:00時点ではハズレ】でしたね。
豚さんが端っこじゃなかったら更に低い評価だったかも。

大量の液状油が萎えさせますが、アブラが嫌いな訳じゃなくてカネシが染み込んでくれないツルツル麺が好きになれないだけです。

そういえば、ヤサイマシマシコールに対しても店主は復唱してたから受理されたカタチだけど【盛り】自体は却下でしたね。勉強になります。

φ(.. )

5回訪問した結論としては評判(行列)ほどハイレベルではないという印象は拭えないかな。
期待を裏切らない点では、横浜関内店に勝る直系は見当たらないと【個人的には】感じます。

明日は○○○区の○○店を予定してます。