dbcd3943.JPG★★★★★ ☆☆☆☆☆

【2976軒】

ラーメン
¥550

2010年の72杯目
サーバー不調で記事が消えちゃったので再アップしました。

喜多方遠征の1発目は腹ペコなのに駅から1800Mも離れた「生江食堂」に決めてました。
観光客には「食堂なまえ」が圧倒的に有名なんですが、ラヲ的には【紛らわしい名前】に強く惹かれたりします。
4年前に「はせ川」に向かった道中にあるので迷わずに到着しましたが、変わらない街並みですね。

まずは基本の醤油を注文します。今回の【基準】となる1杯ですから慎重に箸を進めました。
ある意味【喜多方らしい】スタンダードですね。
東京の豚骨魚介に慣れた舌には【お湯】みたいなスープです。

ちなみに昨夜は身を清める為に【廻らない寿司】を66貫平らげて準備万端で御座います。 もう魚なんか食いたくないくらいの勢いで食べたので腸内は浄化された気がします。

話は戻って、店主自作の丼ですが【いびつ】と書いてあるのに【肉厚だけど普通】なラーメン丼で拍子抜けしました。

会計時にスタンプラリーのパンフを戴きましたよ。
喜多方老麺会の加盟店とラーメンフェスタ(先週末に終了)が対象で、僅か3杯食べただけで【その脂肪吸収を抑える黒い液体】をプレゼントとのこと♪

何本貰おうかな(爆)

 さぁ、2軒目を目指します!
既食店を除外してリストアップした30軒からTQBや終了時刻を勘案した【スケジュール】に基づいて行動します。
次は喜多方老麺会の初代会長でもある有名店なのですが、前回は回避してます。昨年末にデパートの催事で実食した感じが好印象だったので。まぁ、コレクターとしては本場で食べてナンボでしょ。