d06dd76f.JPG★★★★★ ★☆☆☆☆

【2969軒】

絶品塩らーめん
¥450(開店記念価格)

2010年の63杯目
明日20日迄はらーめん全品200円引きと云う情報に釣られて、準地元の新店目指して哀車シボレーのペダルを漕ぐこと約10分で到着。

(広い)路地裏とは云え超の付かない一等地で、券売機を見ると塩・味噌・醤油の他にも【なんでもござれ】のラインナップでした。

orz

率直な印象としては、優秀な塩ダレを仕入れていますね♪とズバリ断言しちゃいましょう。

コレなら味噌も醤油も【当然】旨いに決まってます。

私が日頃から語っている【旨いラーメンなんて簡単に作れる】ってのを
証明してくれてます。

『偉そうに書いてっけど、おまえは美味いラーメン作れんのか?』とか勝てない喧嘩を売ってくる【愚かな通りすがり】はココを食べて出直して来い!っての。

従業員3人の平均年齢が50歳と踏んだが、ホテルとかラーメンチェーン店でやってた感じ。
ラーメン専門店出身の個人経営者とは異なる垢抜け方、客を意識しない会話や弛み方が気になります。
ラヲ的には味は兎も角、リピートしたくない空気がモワ〜っと漂ってる感じ。

厨房内にスペースが無いのか、丼をカウンターの高台に渦高く積み上げて並べておりオープンキッチンのに厨房が見えないシステムです。
倒したら確実に頭が割れますね!この辺りの無粋な配置も違和感がアリアリでしたね。

退席時にクーポン券付きのチラシを貰ったので再訪の可能性はゼロではないかな?