e9725741.JPG★★★★★ ☆☆☆☆☆

【2964軒】

ラーメン・ヤサイ・ニンニク・アブラ(全増し)/カラカラ
¥680

2010年の57杯目
哀車シボレーで日暮里を通りかかったら、交差点に違法なA看板が・・・
まんまパクリなんですけど何か?

こいつは二郎インスパイアと呼ばれるジャンルであり、【二郎】とは全くの別物だと知りつつも騙されてみるテスト。

私の個人的なラーメン大賞である【ウラミシュラン2009】にて、新人賞に輝きいた店が2月1日から夜の部にてアレ系にリニューアルしたとあれば少なからず期待しますよ。

そもそも、二郎が好きだとは思えないんだよな。
全く似て非なるラーメン!
使用する食材からコール(模倣系は先コールが多い)まで、更には『ニンニク入れますか?』の謳い文句まで書いておいて肝心の味については真似する努力が激しく乏しい。DoCoMo一緒ですな。

可愛いのに愛想の無いホールに無料トッピを聴かれるが、マイデフォをコールするも、厨房には『全増し』で通ってる。

コレって違うよね?

モヤシはナマ寄りのシャキで豚野郎はバラのロールタイプで脂身が大半。
味付けは角煮風。麺は天下の三河屋製麺さんでも荷が重いだろうな。スープは池袋店風っーか、「麺やあかつき@駒込」に似た感じだがやっぱりライト!
パーツも隙だらけだがトータルバランスも悪過ぎでしょ。

バッサリ斬る羽目になりましたが、こちらの店主さんは私が「麺屋もとまる」は美味しいよ♪とブログ内でお薦めしたら御礼のカキコをしてくれた御仁です。高橋基也さんでしたっけ?

これからも頑張るとコメント欄に書き残したはずが、僅か半年で残念な方向に舵取りしました。
悪貨は良貨を駆逐すると云う様に全盛期の武蔵本店バリのラーメンを捨て藁にも縋るように二郎風へ走る姿に涙が出そうになりますね。

ご本人から【言い訳】があれば、場合によってはもう1度は食べに行くかも・・・