3c017466.JPG★★★★★ ★☆☆☆☆

【2953軒】

肉そば(並)
¥680

2010年の39杯目

昨日オープンの魚雷@春日はBUZZ以来のラヲ大集合が予想された中、香ばしい面々が見事に湧いてましたね。

私は敢えて、本日オープンのコチラを選択しました。
40人以上の大行列は想定外でした・・・

祝花が凄い事になってますが、アイバン・キーオンって誰でしたっけ???
さて、アイバンさんの辺りにくればやっと店内が一望出来ます♪

あらら、生けいすけさんは何年振り山゛椒(痺)

事前に「敢えて名指しの青島食堂」と「竹岡式の某店」を足して2で割った感じとの情報がリークされてましたから楽しみにしてました。

屋号の前にNEW OLD STYLEとあるのはインスパイアしましたよと云う意味ですか?
でもって、5代目を使わなかったのもオリジナルではないからですか?
プライドが在るならパクらなきゃいいのにね!

スープじゃなくてタレで食わすタイプです。
大喜@富山・梅乃家・青島食堂を足して3で割ってますな。

良く出来た既製品の印象だけが強く残った。低温調理された多めの肉は素人受けが良いだろうから要注意だ(笑)

味玉も既製品の可能性大だから回避の方向で。

今回の出店により、青島食堂@秋葉原(青島ラーメンじゃねぇぞ)が更に確固たる地位を築き上げる予感。