d056d9aa.JPG★★★★★ ☆☆☆☆☆

【2952軒】

つけそばセット(大400g・おにぎり&唐揚げ食べ放題)
¥880

2010年の38杯目


『百聞は一見に如かず』
そゆこと。

本日は土曜日であり、このエリアはオフィス街で土日は商売に成らない事は猫でも知っている。

拠って、先客後客についてはコメントを差し控えた上で記事を書きます。
入店しての第一印象は揚げ物臭い。惣菜屋みたいな酸化した油が支配で食欲は兎も角、臭覚が麻痺した。
更にAMラジオを大音量で流し、無音状態でもガーガーとノイズを拾い耳障りこの上ない。
今時、場末の中華屋でもも少し気を遣うだろ。

事前情報はかなり集めたつもりだが、ドコとも違ったかな・・・
かずあっきぃ改ことラーメン官僚さんよ、どこがTETSU似なんだよ?ライトな豚骨魚介つけのガッツリ煮干しバージョンじゃん。

他のブロガーさんの記事で唐揚げは小さい点と保温してある点について。見解の相違だが、私なら『唐揚げは割と大きいが、営業時間前に揚げてあるため(追加で揚げる可能性アリ)保温と云うにはあまりにも頼りないミニライトで気休め程度にライトアップしてあるだけで山の一番上のやつなら温いかも。安価な輸入品のブロイラーで衣(下味)は薄味だが、つけだれのバランスを壊さないし悪くはないね』くらい書きますね。


食べ放題は【空気】が肝心と言及してきましたが、KYです。
大量には取りたくないが、何度もは無理ぽ。

残念な光景も目撃しちゃいました。
2人で来店して後輩の唐揚げに手をだす馬鹿面した先輩。
店員の隙を盗んでの行為だが、おかわりで席を立っている私と目があって固まってたよ。乞食以下だな。死角のテーブルを選んで座ったのなら更に悪質。いずれにせよ犯罪であり逝ってヨシ!

スープ割の和風出汁も味気なく、満腹感の割にお得感も薄い。全体的に薄味なのも上品と云うか塩梅がイマイチと云うか・・・

営業時間のハードルが高いので平日の動きは確認しようも無いが、多少上げた期待を大きく下回る店だったな。

久々の土曜日休みを利用してレポートした甲斐があったのか、なかったのかは【静かなる読者】のみぞ知るところです。

再訪予定はナシ。

先日、大山@神田の朝ラーが中止になったとのニュースを目にしたが、やはりニーズが無いのか・・・