c05c5951.JPG★★★★★ ★★★★☆

【経験値02】

つけめん/スープ割・ゆずの華
¥850

2010年の34杯目



田多森にフラれて徒歩で六厘舎に向かう。

予定通り15分位で到着したが、15:30過ぎと云うアイドルタイムでも30人待ちは立派ですね。

店外30分、着席15分待って登場。

まぁ、豚骨魚介つけめんな訳ですが文句の付けようが無いでしょ。
850円ってのは高いけどね

スープ割をすると金色の鰹出汁?を注いでくれるんだけど、良い素材なんですかね?激しく美味い!
次回は中華そばにしよって思わせるスープ割。結局、つけめんを食べちゃうんだけどね。

朝つけ定食はライトなつけめん580円とTKG食べ放題140円だったかな?
8:00〜9:45(ラストオーダー)の短時間営業なので大して利益は見込めませんが、お土産つけめんは3食で2500円近い高額商品ながら、確実に売れてますので営業時間を広げて其方の売上を伸ばそうという魂胆なのかなと感じました。

この店はひょっとしてスープは焚いてないんぢゃないかな?台車で搬入してる系のような・・・

そんな事より、気になるのはスタッフのズボンが私服でジーンズとかジャージとか見苦しいったらありゃしない事。
オープンキッチンに於いてはかなり重要だと思うんですが・・・

あと、スタッフ9人は大杉ですね。
調理が2人、接客が2人、(食洗機前の洗いで)皿洗いが1人、ディッシュアップが1人、お土産コーナーで1人、遊軍の2人は機能してなかった。
バックヤードでは他にもスタッフが休憩してたり一体何人居るのやら(笑)
だから価格が高いんぢゃね?

まぁ、今回は味には満足したんでOKとしましょう。

月縛りの身なので来月にまた来ます。