40c095ec.JPG★★★★★ ☆☆☆☆☆

【経験値02】

小ラーメン・全マシ
¥700

2010年の25杯目
この世界の大先輩お二人が上野毛店ではカタメコールが多いけど気になる程ではない!と書いてますが、やはり柔めですよ。顎が弱ってんじゃないかしら?
勘弁して欲しいなぁ。

二郎に限れば、行列の人数は味のバロメーターになると考えますし、盛りの勢いが良い店ではコールは大人しいし、ショボくて非乳化傾向の店(古株に多いかな)では全マシも珍しくなかったりする。

豚さんは移転前の馬場みたいにほぐれてます。
ニンニクも効いてない。麺は細いし柔いし、粉は水戸泉バリに大量に入れてます。大の丼には大さじで山盛り1杯だった・・・
丁寧にアクを掬ってるのかと思ったら液状油を集めて丼に分配してた(笑)
勿論、アクもガッツリね。二郎では珍しくテボ使用だからか、ダマがありました。でもすいとんみたいで美味かった。
やっぱりカタメコールは必須でしょうね。
別に嫌がらずに気さくに対応してました。かなり好印象ですよ。

並んでる時から見えたけどスープが薄いのは一目瞭然でしたから、カネシの旨味目当てに全マシコールしてみたけど満足度4に近い5ですね。
700円という設定も二郎に於いて割高感は否めない。
弱点を挙げたらキリがないのも昨日の真反対かも。

店主は二代目でしたっけ???
猛烈に悪人面してるけど、声色も対応も優しくてギャップが素敵♪
個性的ではあるが次回は3巡目の後半でいいかな・・・
2巡目クリアまであと3軒と成りました。