4ba59086.JPG★★★★★ ★★★☆☆

【経験値02】

本日限定100+20食
鴨ニシチュウ/「レモン水」
¥900

2010年の6杯目
私が嫌いな凪グループの西尾中華そばには開店時以来の訪問ですね。
514組の元と伊藤は早々に再訪しましたが、ココは好みの限定を狙ってたらタイミングが合わずに半年も過ぎてしました。

凪各店で再訪したのは実は初めてだったりします。本店で新潟復興チャリティーがあった時は再訪だったけど別ブランドだったから新店扱いね。

TQBの水曜日だが今日が新年初日。今回は味だけなら満足度9でも良かったんだけど重大なミスで1ポイント減点しました。

20本位の団子が2箇所もある麺だった。歴代のワーストクラスだったから本来なら大きく減点なんだろうけど、他は完璧なので最小限に留めました。

店主は麺屋武蔵の店長経験者という輝かしいキャリアがあり、狭い店とは云え独りで全業務をこなし、接客にも最大限の気を配る好人物。

これが仇になり調理が疎かになってしまったんですね。調理工程でも麺を菜箸で揃えてるんだから気が付かなきゃウソなんだけど常連とのコミュニケーションで隙が出た格好。

退席時に『完食有り難う御座いました』の台詞は気持ち良かったが、問題の団子だけを残したら何と謝罪するのか気になるところでもあったが、期待以上に美味かったから今回だけは勘弁してあげる事にしました。

次回はクーポン券(今回は目立ちそうだったから回避しましたw)を使って3度目の正直としてケリを着けたいものですね・・・
あ、竹製の箸でしたが食べ易かったです。これならOKです。