55edfee8.JPG★★★★★ ★★★☆☆

【経験値02】

クリスマス限定(12/23・24・25の17:30から30食)
極上煮干ら〜めん・サービスライス
¥700

459杯/2009年
凪グループの某店主ブログにてネタ企画があり、長尾中華そば@青森と西尾中華そば@駒込の両方食べたら高級煮干しをどーんとプレゼント!に食い付いた勇者様が居て、青森の表示の看板の写真を見て読んで爆笑してた。
その景品が早稲田大学に向かったまでは知っていたが、いつの間にか記事が編集されてて表題の限定に化けてました。

しらす氏がプロ化して無難なコメントに終始している現在、キャリアの浅さが致命的だが新店舗開拓に限定すればアマブロガーのエースと成り得るソーメンマン氏のブログで内容を確認しての訪問。

■ふらわさん■こんなとこで勘弁して下さいm(_ _)m

見た目はスタイリッシュだがテイストも上品に贅沢に無駄使いした佳作。簡単に例えると道場六三郎的なアプローチだ。

低温調理された鶏チャーシューは日本一美味いんじゃね?
雫@福生店主ならではの匠の技である。感動した。
麺がやや浮いている気がしたが、それもまたオリジナリティある仕上がりに拍車をかけたかも。

ちなみに煮干しを75g使ったとされており、今回の原価率は70%超(通常の倍)でしょうね!
残念ながら器用貧乏と云うか商売下手ですね。
次回で3度目の部門新人賞獲得なんて事になったら笑えないね。

この店、いつまで保つかな・・・