2e993bbf.JPG【経験値03】

★★★★★ ★☆☆☆☆

ラーメン・カタメ・ヤサイ・ニンニク・アブラ/トウガラシ
¥600

439杯/2009年

雨天を狙って正解。並び無しだった。早速、青札を買って席に着くなりカタメコール。実は初体験かもしれない(痛)
亀二郎について復習してから挑んだつもりが、意表を突くタイミングでの手かざしと小声の「どうぞ」には焦った。
まぁ、どんな時でもヤサイ・ニンニク・アブラの呪文だけは迷わず奏でることが出来るようにトレーニングを欠かさない効果が出た。
私のコール後に入店した後客はテンプレが無いためドモってました。
2人目も吊られてドモって同じコール(爆)
本当にニンニク・カラメでいいのか?

店主はコール後に丼を持ち粉とカネシを入れ作業を続ける。そういうシステムだったっけ?

麺は絶品。但し、カタメで丁度良いのと二郎らしくワシワシではなく、ピロピロとしていて啜る事が可能な麺であることだけはご留意頂きたい。

写真だと盛りがキュートに見えるが、丼は他店の大クラスである。グラマラスとまではいかないが、実はセクシーなボリュームがある。着痩せするタイプですな。

豚さんは見当たらず、ほぼチャーシューと呼べる代物が2枚。
スープはライトで課長マックス!課長補佐では無かった。
ヤサイはキャベツ多めだが茹で加減はやや硬めでバランスは悪いかな。

要は麺で救われてるだけで二郎を名乗る33軒の中でも異端であろう。

一説には残念なまでにブレ無いとも酷評されているようだ。確かに3回全てお薦めには届かない結果ではあったがそこそこ安定してますな。