0276a02e.JPG【2893軒】

★★★★★ ★☆☆☆☆

ちゃんぽん/「ルイボス茶」・ラー油・特製カレー粉・
¥780

414杯/2009年
むろや初の鶏白湯ラーメンを連休恒例の限定として販売してるらしい。
記念すべき10度目の訪問動機として充分なので、哀車シボレーを駆る。
本来は日曜日定休とはいえ営業時間内に閉まってます。

日頃、鍛えてるとはいえ疲れたよ。仕方無く、安牌のこちらに軌道修正。坂だらけでムカつくわ。
巨大資本の一風堂さすがです。スタッフが11人も居ますよ。意味解らんけど何故か忙しそうだったな。

この旨味過多な一杯は馬場・西早稲田の激戦区で埋もれない為の戦略だとは思うが、ラオにはバッサリ斬り捨てられるの分かってるのかな?河原さん。スープも(自社の)セントラルキッチン製で間違い無いでしょう。

中本がくまが屋で失敗したのが昔の事のようだ。こちらでも茹でて焼くという手間をかけてますが、焦げ目こそ面白いものの麺が完全に伸びてて残念ですな。

この課題は四代目けいすけでもクリア出来てないんだが、サラマンダーがある武蔵神山でも限定で提供中のはず。スケジュールが合えば確認に行きたいものだが、期待しないで実食報告をお待ち戴ければ幸いです。

会計時にステッカーと共に商品券だとして手渡された封筒を開くと、餃子券と玉子券以外にも至近距離にある一風堂高田馬場店の餃子券と替玉又は半熟塩玉子券の計4枚入り。凄まじいですな。