64a670ad.JPG【2889軒】

★★★★★ ★★☆☆☆

太ラーメン(太宣言を記入)
¥650

408杯/2009年
年末までの期間限定店。福岡の麺劇場玄瑛店主と御存知、カイカローのカラスのコラボレーション。どうせ来春には立派な店舗を構えるんだろうななどと思いつつも釣られてみるテスト。

何でもいいから太いと云う文字を入れた文字列を書くなら650円のボタンを。面白い企画だが、券売機を眺めてたら、後客の半数は800円のチケットを購入しています。う〜ん、そうなんだ。意外だな・・・

ラオの常識では有り得ない訳だが、民間人にとっては150円高いほうがマシなのだろう。
知らないだけか?

過去に「カラスのブログ見た」で味玉なんてのもあったが、あの時は大失敗だったようだ。
私も激しく恥ずかしかったが味玉も欲しかったからコールしたさ。

今回のようにカードに記入するだけでも無理な人も多いんでしょうね・・・

ラーメンの論評も書きますと、オイリー。かなりオイリー。
POPに拠ると、スープは無課長。マヂでつか?タレには入れてます的なのは反則ですよん。
まぁ、採算度外視なんでしょう。魚介類達がこれでもかと溢れてます。

あと、極太麺が絶品なんですよ!ビヨンセの様な麺。全く判らんな(爆)
やっぱり天才なんでしょうね?彼もどうせ自画自賛してるだろうけど、私も美味ければちゃんと誉めますよ。

2枚あったカボチャが薄いほうは良かったが厚いほうはかなり固かったのが残念。佃煮みたいなバラ軟骨は沖縄の名店と比較するにまだまだかな?
オイリーじゃないだけでも満足度8は堅いけど、得意のマー油は敢えて封印していれば満足度9まで届いたかも。惜しい!