05fab225.JPG【2887軒】

★★★★★ ★★☆☆☆

味玉子入り 塩つけ麺+大盛/自家製エビ辛・割スープ(かつお出汁)
¥850

406杯/2009年

要約すると『出来る限り課長と添加物を使わない』宣言をしている点が、私好みのスタンスなので優先的に訪問しました。WEBでの評判も良好ですね。

カウンターの色に映える丼を店主が意識していたなら戦略は正解です。

ラーメンはお見合いと一緒で写真映りは重要です。昨今の二郎ブームの立役者はズバリもやしですからね。

珍しく先会計ですよ。
券売機が無い店は大歓迎です。大抵、接客も丁寧だし初期投資を控える慎重さは好感が持てます。

鶏白湯のつけとしてはトップクラスじゃないでしょうか?麺に凄みが加わればブレイク必至でしょうね。新人賞候補と云っても過言じゃありません。大成食品絡みだからか隙が見当たらない。味玉もかなり美味かった。
エビ辛という小海老やホタテなどを粉末にして唐辛子を混ぜた辛味も調合にオリジナリティがありGOOD♪

塩はやや塩辛い(友人の醤油は円やかだったようです)が、課長を控えているのでポットのかつお出汁で割ると感覚以上に薄くなる。まるでお茶漬けの如くサラッと飲み干してご馳走様。

醤油もだけど、夜の部限定のラーメンも食べてみたい。

今年初のつけめんと云う程につけが嫌いな友人が完食したんだから間違いないですね。